2016年05月05日

5/8 博麗神社例大祭(D24a)欠席及びSTRIKE HOLE様作品委託頒布のお知らせ

先の日記に書きました通り、5/8 博麗神社例大祭について、
参加困難になりましたため、欠席させていただきます。

STRIKE HOLE様にご協力いただきお詫びのペーパーのみ配布させて
いただきまます。(本人は参加しません)

その際、STRIKE HOLE様の作品(「コンテンツツーリズム取組事例集2
(主に西日本編)」「同人誌即売会見聞録2016」)を委託
させていただきます。

詳細はSTRIKE HOLE様ホームページをご覧ください。
http://blog.livedoor.jp/analstrike/
http://blog.livedoor.jp/analstrike/archives/52071477.html

スペース番号はD24aです。よろしかったらお立ち寄りください。

お詫びペーパーはこちらでもご覧になれます。
http://www.kaedechan.net/k-net/reitai20160508.pdf
posted by 春日かえで at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年04月23日

5/8 博麗神社例大祭(D24a)欠席・6/19 東方椰麟祭サークル参加見送りのご連絡

ご無沙汰いたしております。「かえでちゃんねっと」春日かえでです。

以前mixiなどで告知していたとおり、このたび4月から東京から大阪へ
転勤することになりました。

5/8博麗神社例大祭を申し込んでおり、サークルスペースD24aを
頂いておりましたが、今回参加を見送らせて頂くことにいたしました。

引っ越しがまだ落ち着いてなく、新刊の作業に着手できていないばかりか、
引っ越し決定前から決まっていたプロジェクトでの作業を疎かにするわけには
参らず、例大祭合わせの新刊は絶望的な状況なためです。

できてもGW中にペーパーを作成するのが精一杯でして、既刊についても
引越し荷物の整理が終わってない状況では対応が困難ですので
今回は欠席とさせていただきます。

代理の方の本を委託するかどうかについては現在調整中です。
決まり次第こちらのブログかtwitterにてお知らせさせていただきます。

また、6/19東方椰麟祭も含め、夏コミまですべての即売会を見送る予定です。
(東方椰麟祭は初回からサークル参加していただけに非常に残念です…。)
落ち着きましたら前より活動に余裕が持てそうですので、頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
posted by 春日かえで at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年08月13日

コミックマーケット88 東ナ34a「かえでちゃんねっと」参加します

お久しぶりです。春日かえでです。

直前になってしまいましたが、8月14日コミックマーケット88 参加します。

氷腹グラフィティ表紙_入稿.jpg
20150814コミケおしながき.jpg

新刊は、「氷腹グラフィティ」 300円です。
遅れに遅れてしまいましたが何とか出すことが出来ました。
印刷所様に感謝です。

東6ホール ナ34aでお待ちしてます。よろしくお願いします!
posted by 春日かえで at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報

2015年01月31日

冬コミ新刊「チルノのパーフェクト資格しけん教室 中小企業診断士 企業経営理論編」とらのあな様、COMICZIN様で委託中です!

こんにちは。春日かえでです。

遅くなりましたが、ようやく冬コミ新刊
「チルノのパーフェクト資格しけん教室 中小企業診断士 企業経営理論編」の
増刷が終わり、書店で取り扱っていただけることになりました。
書店価格は450円(消費税別)です。

委託期間は3か月予定となっていますが売り切れ次第終了です。
店頭にない場合は通信販売でお買い求めください。

とらのあな様(全国でお買い求めいただけるよう、通信販売メインで配本しています。)
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/27/13/040030271398.html
(前半10ページをサンプル公開しています。「クリックして拡大」→「次のページへ」の順に辿ってください。Pixivにも同じものをアップしています。)

COMICZIN様
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=22844

よろしくお願いします!

2/1 大9州東方祭にも少し持っていく予定です。来られる皆様はこちらでもよろしくお願いします!

posted by 春日かえで at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大9州東方祭 D40 参加します!

こんにちは。春日かえでです。

2/1 大9州東方祭に参加予定です。スペース番号はD40です。
冬コミ新刊はじめ、九州初売りの本を持っていきますのでよろしくお願いします!

新刊は・・・もしかしたらコピー本出すかも。(期待しないでくださいね。)
posted by 春日かえで at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年01月01日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます〜!

春日かえでです。

昨年皆様には大変お世話にみほ年賀状_003.jpgなりました。

近況ですが、東京に移り住んでもうすぐ1年になります。
色々忙しくなりそうですが、仕事、勉強、同人活動に
さらなる飛躍を目指して頑張ってきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!
posted by 春日かえで at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月31日

冬コミのお礼とご挨拶

お疲れ様です。春日かえでです。

このたびは皆様の応援、ご協力のおかげで無事冬コミを
終えることができました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

新刊も超マイナー本であるにもかかわらず
ほぼ完売(2冊残)という結果になりました。
Pixivを見てきてくださった皆様もおられて嬉しかったです。
がんばって描いた甲斐がありました。

新刊は改めて増刷し、書店へ委託する方向で考えています。

次は大(9)州東方祭あわせで診断士とは関係ない普通のギャグ本を
作ろうと思ってます。

よろしくお願いします!
posted by 春日かえで at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月23日

冬コミ新刊のお知らせ(&サンプル掲載)

お待たせしました!

冬コミ新刊
「チルノのパーフェクト資格しけん教室 中小企業診断士 企業経営理論編」
表紙込24ページ 400円

遅くなりましたがやっと脱稿しました!新刊出ます!

新刊の前半部分をサンプルとして掲載します!
よかったら買いに来てください!
「かえでちゃんねっと」12月29日(月曜日)東6ホールタ29aです。よろしくお願いします!

Pixivアカウントをお持ちの方はPixivで閲覧されたほうが読みやすいと思います。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=47704685

cirnosample_hyo.jpgcirnosmec_003.jpgcirnosmec_004.jpgcirnosmec_005.jpg続きを読む
posted by 春日かえで at 14:14| Comment(0) | エイプリルフール

2014年06月26日

東方椰麟祭 風03参加します!

こんばんわー春日かえでです。

こちらでは書いてませんでしたが福岡から東京に引っ越しました。
早いもので2か月が経ちました。

仕事内容変わってしまって大変ですが、おかげさまで仕事・遊び・勉強とも充実した毎日が過ごせそうです。
物価の高さにはちょっと困っていますが…

それはおいといてここから本題。

東方椰麟祭参加します!スペース番号は、風03 です。

予約していた春秋航空が欠航になったのと別の予定が重なったり新刊も落ちそうだったり・・・
で一度はあきらめようとも考えましたが、スペースに穴空けたくないとの思いで
何とか都合つけて夜行バスで駆けつけることにしました!


新刊は「ご注文はチルノですか?」(12ページ200円)を予定しています。

タイトルからわかりますように、ご注文はうさぎですか?にハマってしまいました。

ここあちゃんかわいいよここあちゃん(以下文章が乱れているため削除w)

というわけでチルノたちがラビットハウスっぽい喫茶店で働いたらどうなるか
妄想して描いてみたというコンセプトの本です。

表紙はまだできてないのでお見せできません
ぎりぎりまでがんばります!

当日諸事情(飛行機の都合)により14時撤収予定です。お早めにお越し願います。

久しぶりな方にもお会い出来そうでとっても楽しみです。

広島の皆さま、よろしくお願いします!!
posted by 春日かえで at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年11月01日

冬コミの当落発表出ましたね。

ご無沙汰してます。春日かえでです。
えっと、今日は冬コミの当落発表でしたね。あたいの結果ですが・・・

 ◎貴サークル「かえでちゃんねっと」は、残念ながら抽選洩れになりました。

う〜ん・・・2回連続というのは厳しいですね。冬はチルノの季節なのに(違)

一般参加はする予定です。

夏休んだ分も含めて、じっくり時間かけて回りつつ最近の流行を学びたいと思います。

くよくよしてても仕方ないです。最近ちょっとスランプ気味なので、
ここはお休みをとって、来年の夏に向けて体制立て直します!


チルノたんを食べたい02.jpg

それでは冬コミでお会いする皆様、よろしくお願いします!
posted by 春日かえで at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記